O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

子宮ガン検診と人間ドッグ

昨日は旦那さんがお休みをとっていたので、子宮ガン検診にいってきました。
今年は節目のおとしごろなので、自己負担2200円で検診が受けれるクーポンが届いたので・・。
1年ほど前にも受けていたけど、やっぱり子宮ガン検診は一年に一度は受けた方がいいかなと思っています。


9月には、初の人間ドッグを受ける予定です。
6年前に超ハードワークだった仕事を退職して以来、健康診断とは無縁でした。
毎日育児にばたばたと忙しいけれど、自分の体のことを気にしてあげられるのは自分だけ。
セルフチェックはしておかないと・・。

ママ友達にも、乳ガンにかかった方がいるけれど、
「自分だけは大丈夫だろう」は、やっぱりないですもんね。
無事に2人出産して、授乳も終わったので、ようやくの検診です。

ずっと元気で育児に家事に趣味にと走り回るためにも!
しっかり調べてもらっておかないと、です。

特に、ふたりめを出産後は、しょっちゅう風邪をひくし
なんだか抵抗力が落ちていっているのを実感・・。
まるで産後の鮭のように弱っています(T-T)

えーと・・
養命酒かにんにく卵黄?
♪朝は~つら~い 昼はねむい、夜は重い・・♪



・・・

夜更かしのせいだよ!


今日は早くねま~す。(たぶん)




ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト
[ 2010/08/13 07:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する