O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

可愛すぎるパンツ!うわさのサルエル風パンツ

ここ数日、ハンドメイドブロガーさんたちの間で作った方もかなりいらっしゃるあれ。
流行にのっかって作っちゃいました。

いつも拝見しています、erinkさんのステキブログ、 * Babushka * で型紙を無料配布されていた、
サルエル風パンツです。
本当にたくさんの方のご希望があったみたいで、大変だったかと思います。
ご丁寧にお返事をいただいて、ありがとうございました。


さっそくDLさせていただくと、無料とは思えない質の高さで、本当にびっくりです。
えーと・・・ 手持ちはただいま1.5cmゴムしかないけど・・
さっそく作りたい!と、作成にかかりまして。

だーーーーっと爽快!にロックをかけまして
(ロックだけでできるのもうれしい!)
できましたー。 アイロンかけてなくてごめんなさーい。

saruru1.jpg

あまりにくしゃくしゃなので、ちょっと小さい画像にしてみました。
100cmで作っています。


テレビに夢中な長男のカジュアルパンツをぬがせて、さっそく試着!


ほかの方の作られたブログを拝見して、かわいいなぁと思っていたけど
はたしてうちのくりくり坊主に似合うのか?
と、ちょっとどきどきしながら着せてみると



saruru2.jpg
saruru3.jpg
saruru4.jpg


か・・

か・・・


かわいすぎます! (パンツがね)







コッシーだのスイちゃんだの
椅子の国のひとびとが出てくるテレビに夢中で、なかなかこっちをむいてくれず
逆光の見にくい写真ばかりですが


このパンツ、くりくり坊主までかわいらしく見せてしまう魔法が!!
すごいです。

ゴムが幅のたりないものしかなかったので、ウエストリブをつけるときに、取り替えられるようにゴムとおし穴を作っておいて、とりあえず1.5cmのをいれてみましたが
もちろん幅広の方がしっかりしっくりきますね。


とりあえずで作ってみたのが、本当にかわいくすてきにできたので感動です。
ちょっとまだ暑いので、長いパンツは本人が嫌がるので、もうすこし涼しくなってきたらまたいろんな生地で作ってみたいなぁ。

erinkさん、本当に、本当にステキなパターンを、ありがとうございました。
感謝感謝です!





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/08/09 17:31 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
どうも♪
気まぐれB型のerinkです( ´艸`)プププ
息子ちゃん、かわいい~~~!!
自分で言うのもなんですが、このシルエットのパンツを履いてる男の子に萌ちゃいますっ♪
やばい。ボーズにサルエル…
ヨダレがでそう…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
[ 2010/08/10 07:41 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
このパターン色々な方が作られてますが
とっても可愛いですね~。
ラインがたまりませんね~。
今、プリンターが壊れてるのでどうしようかなと
悩んでいるうちに
締め切りでした~。。。
残念~。(-公-、)
[ 2010/08/10 08:14 ] [ 編集 ]
>erinkさん

お越しいただいてありがとうございます!
くりくり坊主にサルエル、かわいかったですよ~
ほんと、男の子に意外なほど似合ってびっくりでした。

本当にステキなパターンを、ありがとうございました。
自分用も含めて、量産します!


> nanaririmo さん

あら・・残念!
ほんとに、きれいなラインがステキです。

あら、締め切り・・残念!
我が家もプリンタのインクがなくなっていたので買いに走りました(笑)
[ 2010/08/10 10:05 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
いつも読み逃げしていて初コメです!
今流行りのサルエルが無料なんて知りませんでした~
とっても可愛いですね♪
私もぜひ作ってみたいです。
ハンドメイドも素晴らしいですが
ブログタイトルとトークの面白さに虜になりました❤
AB型の気まぐれかーちゃんですが宜しくお願いしま~す
[ 2010/08/14 22:18 ] [ 編集 ]
saobey さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪♪
サルエルパンツのパターン、もう無料配布は終了してしまいましたが、ステキなパターンでした^^

「AB型のきまぐれかーちゃん」にも笑ってしまいましたw
こんなてきとーブログですが
こちらこそ、またよかったら遊びにきてくださいね~
[ 2010/08/16 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する