O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ヤマザクラのカッティングボード

先日、 「one2 ecointerior」 というショップさんの懸賞で
国産無垢一枚板(ヤマザクラ)のカッティングボードをいただきました。


pictss4.jpg

梱包をあけると、木の良い香りが、ふわりとたちのぼってきます。

pictss3.jpg

ショップさんの焼き印もかわいらしすぎ・・。

大きさもちょうど手ごろで、さっそくバゲットを切ったりするのに使っています。
なにより、カッティングボードそのものがおしゃれなので、へたにお皿に移したりするよりも、
そのままテーブルに出したほうが素敵ですね。

チーズ類やフルーツなど、ちょっと乗せてみたりして、楽しんでいます。
子供が手を出してくると、一瞬でせっかくの飾りつけもぐちゃぐちゃですが
オイルで育てていくのも、楽しみです。


そうそう、我が家ではパンを切るときは、
ウェンガー ブレッドナイフ(黒柄) 22cm

ウェンガー ブレッドナイフ(黒柄) 22cm

価格:3,544円(税込、送料別)


こちら、WENGERのブレッドナイフを使っているのですが、このナイフ、ものすごくよく切れて
はじめの頃は、何度か手まで切ってしまうほどでした。
そのまま力任せにカッティングボードの上で使ってしまうと、せっかくの木に傷が!つくので
気をつけて使います。

だいすきなヤマザクラ、本当にうれしいです。
大切に使いますね。




もともと、木のうつわ、木の家具などが大好きで
特に木工作家の三谷龍二さんの作品など、何度かクラフトフェアなどで手にとらせていただいては
あこがれていました。
義母がクラフトフェアに出展した際などに購入したものも数点あり、何度か使わせてもらっていますが
やはりとても素敵です。
人気がありすぎて、バターケースなんて何年待ち?って状態らしいですし
お値段はあまり可愛くないのですが・・。

そんな木のうつわが、「one2 ecointerior」 さんでは、けっこうなお手ごろ価格で販売されていたので、釘付けでした。

ちなみに上記のカッティングボード、ショップで購入するなら、こちらです。



ほかにもたくさん、魅力的なものがあるのですが

この、森のカフェセット、いいなぁ。
お友達へのプレゼントにも素敵・・とチェックしています。



きりんさんの椅子、かわいすぎる!

そして手が届かない(値段的にも物理的にも?)こちら

素敵です・・。
問題は、こんなすてきな収納チェストが似合う部屋なんてどこにもないところですけどね・・。

しばし目の保養もさせていただきました。

ああ、やっぱり木はいいなぁ。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/08/05 00:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
これすっごくステキ!!
思わずショップ見に行ってしまいました。
本当、ステキな商品がいっぱいでした。
ポチってしまいそう…。

チェストは我が家も厳しいですけどね。
ステキなんだけど、置く場所がなーい。
[ 2010/08/05 03:42 ] [ 編集 ]
>macarons*さん

こちらのショップさん、HPもかなりステキで、うっとりでした♪
私もツボなものが多くて、自分用もだけど、プレゼント用にもいいなぁとチェックしまくりです。
チェスト、すてきだけどこんなのが似合う家って・・どんだけセレブなんだろう。
そしてお値段もセレブすぎ・・(^^;
[ 2010/08/07 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する