O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

残念なTシャツリターンズ

この暑い中、ミシンとアイロンに向かっているとろくなことにならないのか?
帰ってきた、残念なTシャツです。
帰ってこんでいいって・・
(ちなみに、第一弾 残念なTシャツの作り方はこちら。

タンクトップを2セット(4枚)縫って、ちょっと飽きてきて
Tシャツならけっこう縫ってるし、早くできるよね~
と、なめてかかったのがすべての原因かしらん。


herit1.jpg



先日、Le Sucreさん で購入した、ヘリコプター柄です。

【新着商品】天竺杢ボーダー ヘリコプター柄100

天竺杢ボーダー ヘリコプター

価格:400円(税込、送料別)



1mで400円はかなりお買い得・・
商品説明のページもありますが、けっこうな薄手なので、Tシャツかタンクトップ向きですね。


【1mカット済】★天竺広巾1985無地

【1mカット済】
天竺広巾1985無地

価格:200円(税込、送料別)



袖は、こちらのベビーグリーンです。



herit2.jpg

これ、長男のですが。
一見、普通の、ちょっとよれよれTシャツですが。
(あ、ほら、アイロン前だし)

なにが残念かといいますと。


herit3.jpg


ここね・・

ロックで、子供服作るときは、たいていメス固定にしているのですが
たまたまメスをおろしているときに、ざっくり・・・
いっちゃいました・・
ひぃぃぃ。

あわてて裏から縫いとめましたが、不細工ったらありゃしないです。


まぁ・・
夏の着替え用なので、着せますけどね。


herit5.jpg
herit8.jpg


脇につけたらあまり目立たなかったチロリアンテープは、肩につけてみました。
こっちのがかわいいなぁ。
やっぱり無地ベースのほうが目立つし、映える気がします。


次男の方もなにが残念って
80のジャストサイズで作ってあげようと、肩あきにしたら、
う・・・ 面倒・・。

意外と時間がかかりまくりな上に、できたのはなんだか首がつまりぎみな代物。

ちょっと着せてみて、あまりに気になる感じだったら作り直しかしら。



「まっこと、残念な作りやきぃ」

とか、福山さんにでも言われたら、きゃぁぁぁってもんですが (by龍馬伝)

ひとり、ひっそりと凹んでおります。




herit6.jpg
herit7.jpg

うん。

でも、おそろいはかわいいよ・・・

うん。



ついでに、タンクトップの着画も。

herit91.jpg
herit9.jpg


この暑さでは、やっぱりTシャツよりもタンクかなぁ。


再度タンクトップにとりかかろう・・。





まぁ・・・がんばれや・・・と
↓ をクリックして頂ければうれしいです・・(T-T)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/27 09:31 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
私も残念Tシャツ作成中です
チロリアンテープ、可愛いですねー。
タグも可愛かったけど、こちらもイイですね。

残念Tシャツ…。
タイムリーな記事に、うんうん頷いております。
私も全く同じ生地で80サイズの肩あきTシャツを作っています。 がっ!首詰まり気味…(>_<)
手間がかかった分だけ、凹みますよね~。
[ 2010/07/27 16:04 ] [ 編集 ]
>marukoさん

あらら~ marukoさんも残念Tシャツ作成中ですか(笑)
ほんと、だーっと縫ってしまえたら楽なんだけど、90cmで作るといつも大きすぎるから・・と、たまたま作ってみたら、手間がかかるしそんな出来だし。
へこみますよねえ(T-T)
[ 2010/07/27 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する