O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

シャンソン歌手の、石井好子さんがお亡くなりになられました。

石井好子さんといえば、すぐに連想するのが
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」です。


昔、「暮らしの手帖」が実家にそろっていて、
子供ごころにめくって眺めるのが好きだったのですが
(今でも好きで、たまに立ち読みしています)
暮らしの手帖から発刊されていたのが、この作品。


シャンソン歌手としてのご活躍は存じ上げないのですが
タイトルをみただけで、石井さんがパリで過ごしておられた時代を知らなくても
ノスタルジックな思いがあふれてしまう。
大好きな一冊です。

巴里の空の下オムレツのにおいは流れるレシピ版


装丁も、本当に素敵。

こちらのレシピ本も、買ってしまいました。





心より、ご冥福をお祈りします。





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2010/07/22 10:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
過去記事からこちらにたどり着きました。
そう、昨年お亡くなりになったんですよね‥
料理研究家としての一面は、最新作のたまご‥まで知らなかったものですから、へぇって。↑これを知ってしまったからにはポチらずにいられないかも。
実は、昔シャンソンの舞台に立ったことがあり(って素人集団ですが)石井さん神様のように崇めておりました。じゅ。さんのブログ、こういうマニアなネタも(って失礼)楽しみにしてます。
[ 2011/06/30 19:15 ] [ 編集 ]
>ウオテンマさん

本当に、ずっとお元気でいてくださるように思い込んでいたので、お亡くなりになってしまって、寂しかったです・・。
ウオテンマさん、うたうたいの方なんですね!
私はそちらの方面の才能は限りなくゼロに近いので、歌える方はすごいなぁ、と尊敬です。
お料理エッセイもすてきなものばかりなので、ぜひ読んで見てくださいね^^
[ 2011/07/04 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する