O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RickRack★ショール風カーディガン

梅雨があけたとたんに暑いですね・・。
一発変換すると厚いがでるんですが、お腹の肉も厚いです・・。


この連休、実はダンナさんの実家、長野に帰省する予定だったのですが。
出発前日に、次男が発熱。当日には39.6℃までなってしまいまして
診てもらうと、ヘルパンギーナと、長男が発症していた手足口病までうつっているそうで。
熱が続くのと湿疹もでていて、かわいそうな姿です。

今回はダンナさんのお父さんの法事があったので、長男のダンナさんがいかないわけにもいかず
悩んだ末に、ダンナさんと長男が長野へ。
私と次男はお留守番になりました・・。
いいなぁ~ 長野でおいしいものたべて涼んできてね・・
お帰りは今週末の予定です。

次男も熱が下がってきたので、お留守番はがっかりだったけど、逆に考えたらなんてたくさんのフリータイム!
私も夏休みだわ!と、楽しむことにいたします。
次男の世話も大変だけど、ダンナさんのごはん作らなくていいもんね~♪


とはいえ、縫い物よりもまず先に、部屋の片付けばかり汗だくでしていますが。

こちらは、旅行計画中に作った、RickRackさんの、ショール風カーディガン。


ssIMG_8738.jpg


ロックを使うと、けっこうな短時間でできたわりに、シルエットとかとてもいいかんじ。
ボタン付けとかもないので、本当に簡単です。

法事の時に着ようと思って作ったのですが・・
涼しくなってきたら、普段着にするとします。

ssIMG_8742.jpg


アップにしたら、こんなかんじ。

Le Sucreさんで購入した、こちらの生地で作りました。




1mカット済みで700円のお買い得生地で、かわいいのができて満足です。


さて・・
明日から、いろいろ作りにかかろうかなぁ。
まだまだ掃除しないといけない場所だらけですが・・。





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/19 15:05 ] 大人服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。