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O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。
月別アーカイブ  [ 2018年11月 ] 

「月曜断食」は効果があるのか?

こんにちは。

万年ダイエッターとなってきているわたくしですが
先だって、ぎっくり腰をやってしまったこともあり
これはどう考えても体重に問題がある!!!!と考えまして
(あと、運動不足)

ちらほら噂にきいておりました、月曜断食をやってみました。






もとはといえば、漫画家の伊藤理佐さんがやってみて
ダイエット難民が痩せた!
と、書いておられたので気になっていたのですが

身近な友人も、これ痩せるよ~!と言ってきたので半信半疑で一か月、挑戦してみました。

結果。


ほんとに痩せた!



Screenshot_20181111-082829.png


ここ一か月の体重&体脂肪の変化ですが、
一か月で5㎏、体脂肪も4%落ちました。


もともと、「断食」には抵抗があって、絶対に自分がやることは無いと
思っていたのですが、本を読んでいて、ダイエットはもちろん
健康方法としても良いとのことでやってみたのです。

月曜断食は、週に一度、水だけですごす日を作ることで胃腸を休め、
4日間は野菜とタンパク質メインの食生活、
2日間は、炭水化物、デザートもなんでもOKの食生活を過ごすというもの。

初断食の日は、夜中に頭痛や吐き気(低血糖の症状)があったものの
体が驚くほど軽くなった感じがあり、動きやすくなったように思います。




おなかがすいたときは、とりあえず水(白湯)を飲んで
愛用のコレに乗って気を紛らわせておりました。




ストレッチポール、購入してからほぼ毎日、2回は乗っているほど愛用しています。
これで肩こり、腰痛はかなり改善されていますし、何より気持ちいいです^^



糖質オフダイエットとは違って、週に二日は何でも食べて良い日があるので
(総量に制限はありますが)
それほどストレスもたまらず、何より体の変化が面白くて
思ったよりも辛くなく楽しめました。

完全糖質オフダイエットはやるつもりはないのですが
(絶対に途中で我慢できずにリバウンドする自信があるので)
この月曜断食は、自分にあっているのかなぁと思います。

とりあえず、無駄すぎる脂肪を落としたかったので、第一目標達成で、
ここから筋力をつけるように運動をしていこうかと。
体が重すぎて、運動するのもしんどいなぁと思う状態だったので^^;

とりあえず、目標体重まであと3キロ落とせたら、
あとは体重維持の努力を続けていきたいなぁともくろんでおります。



健康診断でも、コレステロール値が・・と指摘されていまったけれど
これで改善されていたらいいな。
無理せずゆるゆる、楽しんでまいります^^



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[ 2018/11/13 11:16 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)