O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ありがとうございました&まるがめアートフェスティバル2016

昨日は、小さな街のカントリーパーティーでした。
今年も、開場前から、本当にたくさんのお客様が並んでいらして
あまりの熱気に貧血になりそうなくらいでした^^

ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきまして、
作品を手にとって頂いたり、お買い上げ頂いたり
本当にありがとうございました!

また、ブログ見てます~とお声かけもたくさんいただきまして
最近、ほんとうに放置がちブログですが^^;
うれしかったです!
また、遠くからはるばるいらしてくださった方とも
お話をさせていただいて、とても楽しかったです!

友達にも立ち寄ってもらったり、差し入れも頂いたりして
ありがとうございました!ありがたく頂きました♪

お世話になったみなさまも、本当にどうもありがとうございました。


イベント中は、ひとり参加なので、なかなか他のブースを
見てまわることができないのですが、
ぱんぷきんさんが差し入れしてくれたベーグルがおいしくて♥
友達に追加で買ってきてもらいました。
(ぱんぷきんさん、ありがとうー!!)

a000IMG_0629.jpg 


神戸のパン屋さんです♪


それから、母が息子たちに買ってきてくれました。

a000IMG_0630.jpg 

最近、紙飛行機作りにはまっている息子たちに大好評でした^^

さすがに今日はのんびり過ごさせてもらいました。


+++


イベントが終わったところですが、
11月にもイベントに参加させていただくことになりました。


a000丸亀 

まるがめアートフェスティバル2016 
11月20日(日)10:00~
開場:ボートレースまるがめ

です。

入場無料ですが、14時以降は入場料100円が必要となるそうです。
14時までに入場くださいね^^


どうぞよろしくお願いいたします♪




[ 2016/10/28 19:25 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

明日はちいさな街のカントリーパーティー♪

こんにちは。

ばたばたしているうちに、もう明日となりましたが
小さな街のカントリーパーティーin香川 今年も参加いたします。

12991074_977489942286369_5372348271291129216_n.jpg 

2016年10月27日(木) 10:00~15:00
サンメッセ香川 小展示場


a010d0633c46c7736ad8f7e8a35e4a9b2f36.jpg 


ブースは、入口はいってすぐ左手になります。

おとな服、こども服、かばん、布小物などなど
いろいろお持ちいたします♪


昨日のスカート写真に載せ忘れておりましたが

a00IMG_0425.jpg 


綺麗な色のスカートもお持ちします^^


a00IMG_0434.jpg 

この生地、とてもかわいいですよー。
動物好きにはたまらないです。



a000IMG_0462.jpg 

色があまりきれいにでていませんが^^;
洋ナシバッグも作りました。



a000IMG_0464.jpg 

まる底バッグやら、ちいさめブローチなどなど。

素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるイベントなので
ぜひお立ち寄りください^^






<2016* 作った数>
大人服:125
子供服:3
小物:59

[ 2016/10/26 15:20 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

ボトルネック縫い比べ

こんばんは。

明日は、サンメッセのイベントのために前日搬入予定!
もろもろやっと準備が終盤です^^;

12991074_977489942286369_5372348271291129216_n.jpg 

小さな街のカントリーパーティーin香川
2016年10月27日(木) 10:00~15:00
サンメッセ香川 小展示場

です!



いろいろ縫っておりますが、最近ボトルネックが気になっておりまして、
縫い比べなぞしてみました。


まずは、Wildberryさんの、ボートルネックカットソー。

こちらは、ボトルネックというよりは、ボートネックとの
いいとこどりな感じのパターンです。


a000IMG_0315.jpg 

a000IMG_0314.jpg 

a000IMG_0317.jpg 

ボーダーで3点、縫いました。


それから、Colorful Harmonyさんの新作の
ボトルネックベスト。

a000IMG_0337.jpg 

a00IMG_0322.jpg 

胸元のドレープが素敵です。


a000IMG_0346.jpg 

こちらは、mionさん の、ボトルネックワンピース。
(会員限定パターンです)


重ねておいてみると。


a000IMG_0354.jpg 


作り方もいろいろだけど、ラインも違っていて
それぞれに素敵です♪



ちょっと羽織れるカーディガン的なのも、と
One's oneさんの、ピエットボレロも縫いました。

a000IMG_0389.jpg 

こちらは、裏の地がカラフルでかわいい裏毛で。

a000IMG_0391.jpg 

お気に入りのボタンをつけてみました。


a000IMG_0395.jpg 

こちらは、ボタン無しです。


a000IMG_0397.jpg 

よく見ると、色合いがとってもかわいいです。


ボトムスもいろいろ縫っております。


a000IMG_0310.jpg 

a000IMG_0312.jpg 

こちらはギャザースカートです。
まるまる模様がかわいいです。


a000IMG_0307.jpg 

a000IMG_0308.jpg 

こちらは、ギャザーパンツ。
どちらもシャツコール(コーデュロイ?どちらかいつも迷う・・)です。

ピンドットの生地で、もう一点作っていたのですが、
それはちょっと失敗したので自分用に!
当日着ていく予定です^^;






<2016* 作った数>
大人服:124
子供服:3
小物:53



[ 2016/10/25 21:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

誕生日にボディーバッグ

こんばんは。


もう10月・・・!
と、時の流れの速さにびっくりします。
いやほんとに。


9月の末頃に、長男が学校でもらってきた風邪を
10倍くらいのパワーで移されたのをきっかけに、
なんだかいろいろガタがきたようで・・

やっと動けるようになってきたかなーと思うともう10月とは。
イベントももうすぐということにおののいております。
がんばります。



+++

ダウンしている最中に、次男の誕生日がありまして。

かーちゃんからは、お出かけ用にと
ShellButtonさんのクールボディーバッグを作りました。


aa00IMG_0261.jpg 

宇宙大好きな次男にささげる、宇宙×星バッグです。

ひっさびさに作りましたが、パーツ多いです。

a010IMG_9954.jpg 

この時点で、もうやり終えた感がありました。


aa00IMG_0265.jpg 


お財布やらなんやら、つっこんででかけられるので
喜んでくれました^^


ちなみに、こちらの生地です。




そうそう、長男にも同じパターンで作っておりました。

aa00IMG_0267.jpg 

左が長男用のです。

そうそうこのバッグ、ライブにもいいですよー!
風邪っぴきでふらふらの中、スガシカオライブに出かけてきたのですが
風邪ひきのくせにモッシュに参戦して(←それで悪化したのでは
このバッグなら、最小限の荷物で体に密着して持てるので
動きやすかったー!

またライブの時には借りようと思っております^皿^


そうそう、次男の誕生日の話でした。
プレゼントは、リクエストの望遠鏡です。

aa00IMG_0286.jpg 

じゃーん!でかい!

試しに月を見せてもらったのですが、
ものすごくクレーターが鮮明に見えてびっくりしました。
これはすごい。
天文少年、楽しんでください。


aa00IMG_0276.jpg 

リクエストのマンゴー&みかんケーキ。
もっとデコ技術とセンスが欲しいなぁと毎回思います。
でもおいしかったー!


とにかく元気で、すくすく育ってくだされ!


[ 2016/10/17 21:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)