O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

ミシン購入

子供が幼稚園に入園するのを機会に、ミシンを買い換えました。
それまで使っていたミシンは、もう10年以上前にダイエーで買った、安物で、やはりそれなりの品質。
だましだまし使っていましたが、かなり限界だったので、思い切りました。

いろいろ調べた末に選んだのが、こちら。

 
2ウェイコンパクト電子ミシン「ジャノメNuikiru N-778」です。

フットコントローラーがついていて、3万円前後。
評判も良かったので、楽天で購入しました。ロックカッター機能もついているのですが、こちらはまだ使ったことがありません。
そのうちに使ってみたいとは思っているのですが、どんな時に使うのやら?

ミシン自体はとても使いやすくて、重宝しています。
こちらのブログでは、ちくちく作ったものを記録していく予定です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2009/11/01 11:24 ] お買い物 | TB(-) | CM(-)

はじめまして。

CIMG6006.jpg


今日からこちらでブログをはじめてみます。
Livedoorブログではじめてみたのですが、使い勝手がいまいちで、ひっこしてきました。
2006年生まれと2008年生まれの、男の子二人の母やってます。
毎日がチビギャングとの戦いです。

O型の方でも、繊細な方、丁寧な作業をされる方、もちろんたくさんいらっしゃると思います。
O型でまとめないで!って思われる方、ほんとにごめんなさい。
けれど、私はいわゆる世間一般で言われる「O型っぽい」おおざっぱさをがっつり持ってしまっています。
おおざっぱ、いけいけどんどんで、はまりはじめたハンドメイドも、どんなものができることやら・・

ハンドメイド好きな方なブログを拝見していると、みなさんセンスもいいし、作業も丁寧でステキだなぁとあこがれます。
それにひきかえ私ってば・・ですが。
まぁこんなてきとー人間が楽しんでいるハンドメイドの記録があってもいいのではないかなぁと思っています。

ちなみに我が家は、わたくし、ダンナさん、ムスコふたりと全員O型一家でございます。
家の中はちらかりまくっています。ふふふ。
それでは、ゆるゆるてきとーに更新してまいります。
[ 2009/11/01 11:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)