O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

★みなさまオススメのハンドメイドショップさんリンク集★(随時追加)

先日の企画で、たくさんのハンドメイドショップさんを教えて頂きました。
こちらに、ショップさん情報をまとめてみました。 (リンク集の後に、補足があります)


++ 生地ショップさん ++

akane (あかね)
animo (アニモ)
Antique Fabric Pinks (アンティークファブリックピンクス)
APU HOUSE (アプハウス)
bichette (ビシェット)
carolina (カロリーナ)
CHECK&STRIPE (チェックアンドストライプ:C&S) 
Coco me`re (ココメール)
Color drop (カラードロップ)
couleure (クルール)
CRAFT PUKU (クラフトプク)
fabric bird (ファブリックバード)
Fabric House Iseki (ファブリックハウスイセキ)
fait759 
fan-annex (ファンアネックス)
filer (フィレ)
HANA/MIZUKI (ハナミズキ :LeSucreの姉妹店)
hankypanky (ハンキーパンキー)
HARU (ハル)
HINODEYA (ひのでや)
ichigo-ya (いちごや)
Jack&B (jack&bean)
LaFeuille (ラ・フィーユ)
LAPIN ROSE (ラパンホーズ)
LeSucre (ル・シュクル)
Lilla Blomma (リラブロンマ)
LINNET (リネット)
maffon (マフォン)
MANALONE (マナロール)
maru10 (マルジュウ)
mocamocha (モカ)
Pomul (ポムル)
PUGCABIN (パグキャビン)
puriri (プリリ)
RickRack (リックラック)
sewing.rabi
slow boat (スローボート) 
SMILE
snappylife (スナッピーライフ)
Soleil (ソレイユ)
strawberry cotton (ストロベリーコットン)
Sun&Leaf (サンアンドリーフ)
Sunny-side (サニーサイド)
wildberry (ワイルドベリー)

アットホビー@スタイリストゴトウ
あらゆる生地ウエダ
いすず
おあと屋
大塚屋
鎌倉スワニー
生地の森
きじ屋のかーふ
キバジの倉庫
キンカ堂
コスモ
コットンプラザ
こっとんプラネット
サンキ
たけみや
小さな布屋さん
トミショウ
にっとやまのこ
ニット工房.com
ぬくもり工房
布1000ネットショップ
ねこねこにっと
ねこの隠れ家
ノムラテーラー
はなはっか
ハピネスラボ
ブーケ
きれ屋さん ぽぷり
服地・布地のマツケ
桃花
ユザワヤ



++ パターンショップさん ++

140-store
amie poche (アミポシェ)
ANNOKI (アンの木)
AT MIGLI (アット ミグリ) 
cake
conori
eze* (エズ)
hibi+
milimili (ミリミリ)
mishmash (ミッシュマッシュ)
muni (元irohaのパタンナーさん)
naniIRO (ナニイロ :伊藤尚美さん)
NOOTIE*AGOGO (ヌゥティ・ア・ゴウ・ゴウ)
ONE'S ONE (ワンズワン)
orangena  (オレンジーナ:生地販売は終了)
ORIKA (オリカ)
Pattern Label (パターンレーベル :パタレ)
petit etlage(プチオペラーゼ)
polka drops (ポルカドロップス)
pumila (プミラ)
rakupata (ラクパタ)
Recherche (ルシェルシュ)
Ribbon Candy (リボンキャンディ)
ritardand (リタルダンド)
Shellbutton (シェルボタン)
smile life
snowwing
SONGBELL
たまねぎ工房
てづくりCAFE
ボズ工房
みずたまby kotton
布花茶家*fukateaka (フカティカ)


++ 副資材ショップさん ++


ASHIATOYA
Az-net手芸
Chimo
conoca
DailyCasket (ディリーキャスケット :デリキャス)
haskypower
ism
MY mama (エムワイママ)
pipico
smile color
zoo zoo naps
アイ・リボン・テラキ
糸通販鈴富
おしゃべリボン
つむぎ
手芸ナカムラ
響工房
縫製工場の倉庫 (ミシン糸)
ボビン
木綿小屋



・全てのショップさんの敬称は略させて頂いております。
・基本はアイウエオ順で並べています。
・ショップの読み方がわかりにくいお店に振り仮名をふってみました。
 私がよくわかっていないお店も多かったためです^^;
 そしてやはり間違って思い込んでいた名前が多かったです・・
 調べても調べてもどうしてもわからなかったショップさんはそのまんまです。
・ジャンルは独断と偏見で?勝手に分けています。
 全ての資材を扱っていらっしゃるショップさんもたくさんあります。
・実店舗のみ(通販を行っていない)のショップさんは、省かせていただきました。


***


*Rie*さん がん子さん あこさん きょうこさん ことことママさん IKU*さん chiroru5628 さん キムコママ さん marukoさん のり吾朗さん Kちゃん さん よち@けー&よーママ さん nonさん kanちゃん さん saobeyさん なおさん バケツちゃん さん kayaさん よっぴ~ さん sea&moon さん てるてるさん moekunnさん クッションさん みっすんさん June*さん やぁぁぁこ さん akaneさん tomotomoさん chayaさん はちみつぷりんさん キイロイトリさん toro*さん lirinyさん やまぴーさん naynchikoさん ハハナさん たみたさん くーやさん だいさんさん エツコロリンさん

たくさんの情報を教えて頂きました皆様、本当にありがとうございました。
(一部、私の好きなショップさんも追記しております)
また、このような形でリンク集を作らせていただきましたこと、事後報告になってしまいまして
申し訳ありません。
お名前、またショップ名を掲載させて頂いておりますこと、何か不都合がございましたら、
鍵コメントで結構ですのでご連絡頂ければと思います。


***


私もハンドメイドを始めた頃は(今でもまだまだ初心者マークつきですが)
どこのお店で買い物をしたらいいものやら、途方に暮れる日々でした。
いろんな方のブログを拝見して、少しずついろんなお店の情報を覚えていって、布山を築き始めるようになりました^^;
はじめは自分用のブックマークとしてまとめはじめたリンク集ですが、
少しでも、ハンドメイドを楽しむ方々のお役にたてれば嬉しいです。

★こちら★ をクリックしてからお気に入りに登録しますと、
リンク集の記事だけを保存することができます。



お役にたてば
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪






さすがに大量のお店情報の整理に、一週間以上かかりましたが、達成感!
読み仮名は・・
ずっと知りたかったのが、petit etlage さんでした。が。
お買い物した事もあるんだけど、読めません^^;;
調べても調べてもわからないし
プチエトレージさん、でいいのかな? それともペチ??
ご存知の方、教えてください~~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/09/25 23:10 ] おすすめショップ | TB(0) | CM(15)