fc2ブログ

O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

柳宗理ボウルにポテサラ2kg!

柳 宗理(やなぎ そうり、Sori Yanagi)さんといえば、言うまでも無く日本の宝でもあるプロダクトデザイナーさん。

あこがれの、バタフライスツールをはじめ

多種多様な商品を送り出しています。

その中でも、以前からあこがれだったボウルセットを購入しました。


我が家にあるボウルは、どうもサイズもばらばらで、使い勝手もいまいち。
スタッキングができて、見た目にもすっきりしているこのボウルセット。

pictss6.jpg

かなりいいです。
使い勝手が計算されつくして、なおかつ飽きの来ないシンプルなデザイン。
これぞ「用の美」です。


そしてこのボウルのいいところは、調理器具であると同時に器としても使えること。
そのまま食卓に出してもいいし、
持ち寄りパーティーにお料理をつめていくにも最適です。

先日、お友達の家で手巻き寿司パーティーをしたのですが
(子供だけで総勢11人のてんやわんやパーティーでした)
ポテトサラダでももっていこうか、と総重量2kgくらいを作りまして

pictss7.jpg

このまま、上に軽くラップをして持っていきました。
フツーのポテサラがなんだかおいしそうに見えるかも・・?
これからとっても重宝しそうでうれしいです。



お料理といえば
昨日も蒸し暑かったので、ヨーグルトアイスを作りました。
ヨーグルトに缶詰のマンゴーを入れただけ。

pictss5.jpg

さっぱりおいしくいただけました^^
アイスクリーマーを使っているので、本当に容器にいれるだけ!の簡単おやつです。

今日はこれから実家にGO!
子守を手伝ってもらいにいきます^^;






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2010/08/10 09:56 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
柳宗理さんのボウルセット素敵です!わたしも以前から欲しかったのですがなかなか手が届かず・・です。(>_<)
ポテサラ2kgは圧巻ですね(笑)
ヨーグルトアイスもとっても美味しそうです。うらやましい!アイスの容器はもしや・・昭○堂さんでは?!(間違ってたらごめんなさい
うちにも同じような赤いボウルがあるので(汗
[ 2010/08/10 18:30 ] [ 編集 ]
>のり吾朗さん

コメントありがとうございます^^
ボウルセット、結婚前からあこがれているくらい、年季の入ったあこがれだったのを、ようやく入手しました♪
ふつーの食事もなんだかおいしそうに見えるし、使いやすいし、いいですよ!
深さや径も絶妙です。

アイスの容器は、studio'Mさんのです。
こちらのメーカーさんも大好きで、いろいろそろえているんです^^
昭○堂さん?どこだろう~~~??
[ 2010/08/10 22:43 ] [ 編集 ]
すみません!
綾川町の昭和堂さん(ケーキ屋さん)で買ったケーキの器と間違えてしまいました。
お気に入りのメーカーさんのものと間違えるなんて大変失礼しました(汗汗
[ 2010/08/11 07:33 ] [ 編集 ]
あ、ケーキ屋さんでしたか!昭和堂さん。
たしか畑田のあたりのお店ですよね?
何度か前をとおったことがあるのですが・・
こんど行ってみまーす!
おいしそうできになってました♪
[ 2010/08/11 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する